1. HOME
  2. ブログ
  3. 浮間のアジトには夢とゆったりした時間がある。理想科学工業の「浮間ファクトリー」

浮間のアジトには夢とゆったりした時間がある。理想科学工業の「浮間ファクトリー」

7月15日から開催される「アートなTシャツ展Vol.1~アクティブ&リラックス」。
本展はプリントゴッコを販売していた「理想科学工業」さんのシルクスクリーンプリントの協力で実現しました。
 
写真にも使える階調豊かなシルクスクリーンプリントだからこそ実現した作品も多くされます。
残念ながらプリントゴッコは2008年に販売を終了してしまいましたが、その後プロユースにも使える高速製版機「ゴッコプロ」として復活。
プリントゴッコよりも簡単に高速なので、今まで依頼で頼んでいた製版作業がその場で作ることが可能になりました。
 
 


今回のプリント工房「浮間ファクトリー」でデータを渡してから10分でシルクスクリーンプリントができるなんて、凄い時代になりました。

浮間ファクトリ-さんは川沿いにあるアジト的場所で実にプリントに集中し易い環境です。
初めてのかたでもワークショップなどを定期的に開催しているので、是非ご利用下さい。

**********

UKIMA FACTORY(浮間ファクトリー)

理想科学工業株式会社
プリントセンター
〒174-0041
東京都板橋区舟渡3丁目28-14
TEL 03-5918-8585
Email ukima-factory@riso.co.jp
http://www.ukima-factory.jp/about/access.html

関連記事