1. HOME
  2. ブログ
  3. イタリア・ボローニャ国際絵本原画展で和む。8月17日まで開催デス!

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展で和む。8月17日まで開催デス!

ギリギリになってしまいましたが、ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。
入口から小さな子供がたくさんのほのぼのとした空気でのんびりしていました。

三浦太郎さんのワークマンステンシルでテンション上がりながら本編へ。
力作ばかりで見応えあります。
隅から隅までびっしりと書き込まれた作品がとても多いのが印象意的でした。
個人的にいいなと思った作家さんの殆どがイタリア人だったのがちょっとした驚きでした。

今回の展示にはコンテナートでもポツトカードを取り扱っている藤島つとむさんの作品も展示していました。
シンディーという女の子のお話、じっくりと見て頂きたいです。
予定がなかなか合わず会期ギリギリになってしまいましたが17日まで開催しています。

コンテナートでは藤島つとむさんのポストカードも販売しておりますので、こちらも是非ご覧下さい。

藤島つとむ
http://www.comiccookweb.net

関連記事