1. HOME
  2. ブログ
  3. バオバブチーズケーキとフルーツティーとポートワイン

バオバブチーズケーキとフルーツティーとポートワイン

チーズケーキ、、ん???

いつもの店の光景のようにも感じますが、奥にあるショットグラスはなにかというとポートワインです。
何故、チーズケーキと紅茶にお酒が付くんだ?と思う方は感度が高い!
このお酒は紅茶の中に入れるためのお酒なのです。

現在、開催中の大人紅茶フェアは紅茶にお酒を入れてみませんか?という企画。

ただのネタかと思いきやこれが良く合うのです。
急に冷え込んできたせいもありオーダー爆発中です。

ガブガブ飲みたい訳じゃなく、ちょっと飲みたいという方や、偶然喫茶で見つけて興味を持った方、これから友人と会う前だからあまり酔いたくないという方など、様々な状況にピッタリだったのです。

因みにこの組み合わせは、

チーズケーキ
・ニワトコと種無しブドウのドライフルーツティー
・ポートワイン

の組み合わせ。

アフリカやマダガスカル、星の王子様でおなじみのあの「バオバブ」の果肉が入ったチーズケーキってどんな味だろう?

ハリーポッターの最強の杖「ニワトコの杖」の先になる実を使った紅茶を一切使っていないドライフルーツのお茶が赤ワインのような味がする?

赤ワインは飲むけどポートワインは飲んだことないな。。。

謎は深まるばかりの組み合わせですが、これが実に美味しい。
特にフルーツティーは知らずして人生終われない、クセになること間違いなし!
是非お試しください。

<今年もお酒入ります>ミルクティーの誘惑~大人紅茶フェア2016-2017

関連記事