1. HOME
  2. ブログ
  3. 代々木駅から徒歩2分の地に100年に一度しか咲かない花が咲きそうです

代々木駅から徒歩2分の地に100年に一度しか咲かない花が咲きそうです

写真 2016-05-24 14 23 18JR代々木駅から徒歩2分。
都市のオアシスのような商業施設。
色々な植物が咲いていますが、その中でも今最も熱いのが100年に一度しか咲かないというアガベ。

センチュリープラントとも言われ、種類によってはベジタリアンはご存知のアガベシロップやお酒のテキーラの原料にもなる多肉植物。
結構大きいので以前から目立つ存在でしたが、この数ヶ月真ん中から竹のようにニョキニョキと伸びてきました。

これがまたよく伸びる。

気づけば写真のようにニョキニョキ。
巨大なアロエに竹を挿したような不思議な姿ですが、ここからさらに伸びるそうです。
もう少し伸びたらぱかっと咲くそうです。

もしかしたら一生に一度しか見られない花。
代々木から2分のでその姿をごらんください。

関連記事