1. HOME
  2. ブログ
  3. 星の王子様ファンがバオバブを求めて来店しています

星の王子様ファンがバオバブを求めて来店しています

日本人にとっては星の王子様で初めて知ったという人も多い
物語にはさらっと登場していますが、それでも心に残るだけのインパクトがあるのでしょう。

バオバブティーソーダWEB

そんなバオバブですが、実が付くのをご存知でしょうか?
樹齢100年ごろから実を付ける果肉は収穫時には自然乾燥し、パウダーとして収穫します。
果肉はグレープフルーツのような酸味を持つ柑橘系の味で、ビタミン・鉄分・カルシウム・カリウム・食物繊維を爆発的に含んでいます。
栄養を摂取できるだけではなく、排出する成分も含まれているバオバブは循環系フルーツなのです。

星の王子様ファンにとっては物語の中に登場していた、マダガスカルやセネガルなどの遠い地に生息している、遠い存在に感じていたバオバブに実があり、味わえることを知り来店されています。

バオバブラッシーWEB

ではグレープフルーツ系の味を生かし、チーズケーキに練り込んだ「バオバブ・チーズケーキ」や、バオバブを使うきっかけになったプラントハンター西畠清順氏の資料室「そら(コンテナートのお隣)」に提供している「バオバブ・」や「バオバブ・ラッシー」などで使用しています。
味わうことでバオバブを身近に感じてみませんか?

その他、個性的なや食材、グッズなど個性的なものも多いので、宝探しにお越しください。

関連記事