1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本テレビ「ZIP!」で行列を解消し蜜を避ける取り組みについて取材を受けました

日本テレビ「ZIP!」で行列を解消し蜜を避ける取り組みについて取材を受けました

行列ができる人気の飲食店がある方法で行列を解消し密を避ける取り組みを紹介していただきました

LINEを使って整理券を発行できます。 順番が近づくと案内がしてくれます。

当店が何年も取り組んでいるお待たせ時間の取り組みを日本テレビZIPさんで取り上げていただきました。
毎年夏になると連日スタッフ達と話し合うのが恒例となっている「炎天下の中、少しでもお待たせせず営業できるか」という課題。
もう何年も取り組んでおり、それはお客様が体感できる仕組みで解消したい。

いくつかのシステムを使い、今年から導入したLINEで順番待ちするシステム。
カスタマイズ出来て、お客様にとっても、店舗スタッフにとってもバランスが良いシステムじゃないかと思います。

夢に出てくるスタッフも多いこの課題。
熱中症対策からスタートし、2020年のコロナ対策にも繋がり、こうして取り上げていただいたのは少し前進できたのかもしれません。

今後も少しでもみなさまの負担がかからない対策をしてまいります。
ご来店お待ちしております。


日本テレビ「ZIP!」

2020年12月17日放送分
https://www.ntv.co.jp/zip/

関連記事