1. HOME
  2. ブログ
  3. 紅茶にお酒を加えるとコクと風味がUP!体温まるアレンジティーはじめました。

紅茶にお酒を加えるとコクと風味がUP!体温まるアレンジティーはじめました。

機会があるごとに紹介してきた紅茶にお酒を加えるアレンジティーを定番メニューに加えました。
紅茶にブランデーを入れて飲む、ジャムにウォッカを混ぜて紅茶をすするロシアンティー、カクテルに使うなど、紅茶とお酒って相性がとても良いのです。

コクと風味がUPするだけではなく、寒いこの時期に嬉しい体が温まるメニューです。
お酒はアイリッシュウイスキーやウォッカ、ブランデー他色々と用意しております。
どう組み合わせて良いかわからないという方は遠慮なくお聞きください。
興味深々オーダー大歓迎です。

現在、ギャラリーエリアではバレンタインにちなんだショコラやお酒の紅茶を紹介!「バレンタインに贈る~お酒の紅茶とショコラティー」を開催しています。
ショコラやお酒の香りがついたフレーバードティーやお酒と相性が良い紅茶を紹介しています。
来週26日からは入口のショップエリアに移動し2月14日まで開催いたします。
http://contenart.blogspot.jp/2015/01/201517214.html

更に1月24日は香り高い紅茶を練りこんだショコラを作るワークショップ「紅茶ショコラを作ろう!」を開催。
参加者を募集しております。
詳細はこちらをご覧下さい。
http://contenart.blogspot.jp/2015/01/124.html

関連記事