1. HOME
  2. ブログ
  3. ときわミュージアム「世界を旅する植物館」でバオバブパウンドケーキが販売されます!

ときわミュージアム「世界を旅する植物館」でバオバブパウンドケーキが販売されます!

ときわミュージアム「世界を旅する植物館」リニューアルオープンに伴い、当店でも人気のバオバブパウンドケーキが販売されることになりました!

「世界を旅する植物館」とは?

世界を旅し、感動する植物館」をコンセプトに、原産地の植生を再現した8つのゾーンに特徴的なシンボルツリーを植栽し、世界を旅するように珍しい植物や花、果実に出会えます。また、ときわ公園で作出された美しい花を咲かせるオリジナルサボテンでは、他では見ることの出来ない貴重なサボテンです。ほかにも、ランやカトレア、食中植物なども展示しています。
〜オフィシャルHPより抜粋〜

プラントハンター・西畠清順さん監修による植物園で館内を世界に見立てて、世界の植物を展示するそうです。

特に本州初の地植えのバオバブが観られるということで、その雄大さは見応えがあるのではないでしょうか?


バオバブを観た後はショップでバオバブパウンドケーキを手に入れてください。
ワインをたっぷり使ったしっとりふわふわでクセになります。

ときわミュージアム「世界を旅する植物館」

2017年4月29日リニューアルオープン!
https://www.tokiwapark.jp/plantmuseum/

そら植物園(プラントハンター・西畠清順氏)

http://from-sora.com/

関連記事