1. HOME
  2. ブログ
  3. 「自分だけのクリスマスブレンドティーを作ろう!」ワークショップ報告

「自分だけのクリスマスブレンドティーを作ろう!」ワークショップ報告

好評につき、会期を増やして対応したクリスマスティーワークショップの模様を画像満載で報告します。

ワークショップの内容を説明中
試飲中。ベースになる茶葉を試飲しながらブレンドの方向性を決めています。
ブレンド中。ベースの茶葉を取り、そこにブレンドする茶葉やスパイスやドライフルーツを加えながら装飾していきます。

こんなに素敵なブレンドができました。

ルイボスベースのブレンド。ドライフルーツ沢山入って美味しそうです。

お茶会。自分でブレンドした茶葉を美味しいスコーンと一緒に
残った茶葉はオリジナルパッケージに封入。

自分で作ったブレンドにネーミングをして終了。

ネーミングに関しては皆様とても悩んでいらっしゃいましたが、印象的だったネーミングは
お友達と参加したので「FRIEND TEA」。
心の曇りきった私(スタッフA)は胸をうたれました。
「うわーっこんな素敵な友達ほしいよねー」とスタッフ同士感動しまくりでした。
皆様それぞれの特色がでて、とても素敵なワークショップとなりました。
本当におつかれさまでした!そしてご参加いただきましてありがとうございました!

関連記事