1. HOME
  2. ブログ
  3. 参加者募集! 和菓子作りワークショップ 「はさみ菊を作ろう」

参加者募集! 和菓子作りワークショップ 「はさみ菊を作ろう」

代々木ヴィレッジでは2015年の年明けを祝う「モチつき大会」を開催します。
それに伴い、コンテナート企画により和菓子作りのワークショップを行います。
年の初めに趣のある和菓子作り体験はいかがですか?

菊は、姿 形 香りにすぐれ吉祥文様のひとつとして「おめでたい」「縁起が良い」植物のひとつとされています。
代々木ヴィレッジにて行われる餅つき大会では、練りきりという和菓子で菊を作るワークショップを行います。
はさみで切り込みを入れ、花びらを開かせる美しい和菓子「はさみ菊」を体験していただきます。

※練習用あんこ玉1個と本番用練りきり1個をご用意いたします。
※小学生以上であればどなたでもご参加いただけます。

現在参加者を募集しています。初めての方でも簡単にできますので、ぜひご参加ください!

参加のお申し込みはコチラ

お問い合わせはコンテナート石田まで
電話03-3375-1252(12時~20時)

日時:1月11日 
①11時~ 満席になりました。 ありがとうございました。


②13時~ 満席になりました。 ありがとうございました。

参加費:1000円+税
持ち物:ハンカチ又はタオル
会場:代々木VILLGE内 MUSIC BAR

協力:両国 半和菓子司 とし田
企画:コンテナート

モチつき&グッドサンデーマッケットのご案内ページはコチラ

関連記事