1. HOME
  2. ブログ
  3. バスタ新宿&ニューマンから徒歩圏内の都市のオアシス

バスタ新宿&ニューマンから徒歩圏内の都市のオアシス

バスタ新宿&ニューマンから徒歩圏内の都市のオアシス

最近の話題と言えば「バスタ新宿」と「ニューマン」のオープンでしょうか?
新宿の南口にドーンとオープンしたバスターミナルと商業施設。
ちょっと歩いてみましたがモダンな建物でした。
バスを待つ時の時間調整や会社帰りに一杯など、イメージが膨らみます。

ちょっと静かで落ち着く場所をお探しなら、代々木VILLAGEへGO!

ちょっと賑わい過ぎていると感じたり、2~3時間周辺を散策したいなという人には我が代々木VILLAGEがオススメ。
都市のオアシスに認定された商業施設「代々木VILLAGE」は緑がいっぱい。
ゆったり散策したり、お茶をしながら本を読んだりできるスポットなのです。

新宿南口〜代々木駅は徒歩圏内

そんな代々木VILLAGEはJR新宿南口から徒歩圏内なのをご存知でしょうか?
新宿南口からそれほど離れずにゆったりと散策したい人にオススメです。
ルートとしては、

 

バスタ

JR新宿南口を出て

目の前の国道20号線(甲州街道)を渡ると

(目の前にバスタ新宿やや左側にニューマンを見ながら)右斜め前に進み

写真 2016-05-24 13 27 08

サザンテラス内を直進し

左手にスターバックスコーヒーやクリスピークリームドーナツを感じながら更に直進すると

突き当たり左の幅広階段を下り

道なりに数m進むと(小田急線の)踏切が右手に出てくるので

渡らず左を直進すると代々木駅に到着

更に直進すると変則5差路に到着、前に交番、左に代々木駅西口であることを確認したら

右斜めに横断し、向かいのみずほ銀行ATMを目指し

みずほ銀行ATMに向かって右方向に進み

タイムズ(コインパーキング)の変則Y差路を左に進み

数m進むと左手に見える大きな木製の扉が

代々木VILLAGE!到着!

こう書くと長そうに感じますが、10分ちょっとで到着しますし、道なりに歩けば3回しか曲りません。

代々木VILLAGEで困ったら2Fコンテナートにお立ち寄りください

コンテナートは代々木VILLAGEを入ってすぐのスロープを登った2階にある紅茶店です。
施設内のご案内やトイレの場所など気軽にお聞きください。

店内は紅茶店ならではの「販売エリア」と「ティールームエリア」に分かれており、紅茶の香りに癒されたり、紅茶茶葉・紅茶関連グッズ・ギフトなどをご覧いただけます。
随時ミニイベントも開催しており、待ち合わせにも最適です。

ご来店お待ちしております。

アクセス

関連記事