1. HOME
  2. ブログ
  3. 紅茶のかき氷のトリセツ2018

紅茶のかき氷のトリセツ2018

ロンネフェルト紅茶×代々木駅徒歩2分の気軽さ×都市のオアシス・代々木VILLAGEというロケーション=コンテナートの香る紅茶のかき氷

①世界のホテルが愛する「ロンネフェルト紅茶」を生かす為に、シンプルに抽出した紅茶シロップを使ったフワフワかき氷。
②世界No.1の利用者数を誇る「JR新宿駅」南口から徒歩圏内、そして1つ隣の駅「JR代々木駅」から徒歩2分で気食べたいと思ったら気軽にお立ち寄りいただける立地。
③都市のオアシスに認定され、代々木駅2分とは思えない青空広がる緑溢れる「代々木VILLAGE」というロケーション。
↓プロモーション動画↓

非常にお問い合わせが多く、時間によっては電話に出られないことがあり、昨年の取説をシンプルに書き換えました。

基本的には「紅茶店」「喫茶店」と同じご利用方法で、その他については、当店の特徴をご紹介いたします。
ご面倒をお掛けしますが、お電話の前にご一読ください。

①店内にお入りになり、紅茶の香りで幸せ体験


まずは店内にお入りください。
ふわっと香る紅茶やハーブティーの香りが幸せな気分になります。
(時間帯によっては本日の試飲体験あります)

②喫茶オーダーの方はスタッフに「かき氷を食べたい」「紅茶を飲みたい」とお伝えください

当店は入口で紅茶茶葉・紅茶関連用品・ギフトなどの販売を行っており、ご来店=喫茶利用とは限りません(実際に「喫茶をご利用ですか?」とお伺いしています)。
オーダーをご希望の方は大変お手数ですが「店内席でかき氷を食べたい」「お外でかき氷を食べたい」とお声がけください。

・店内席がご案内できる場合:お席にあるメニューをご覧になり、お席でご注文ください
・店内席が満席の場合:他のお席をご案内いたします →④へ
・お外をご希望のお客さまはレジでご注文ください →⑤へ
※1人様ワンオーダーをお願いしておりますので、ご理解のほどお願いいたします。

③満席に見えてもスタッフに「かき氷を食べたい」「紅茶を飲みたい」とお伝えください

喫茶スペースが満席見えても、「かき氷を食べたい」「紅茶を飲みたい」とお声がけください。
代々木VILLAGEのロケーションが楽しめるスペースをご案内いたします。

④青空の下でお召し上がりたいお客さまは「外で食べたい」とお声がけください

代々木駅から徒歩2分とは思えないロケーションで紅茶のかき氷を食べるのも楽しいものです。
レジでご注文いただき、番号札をお渡しますので、お好きなお席でお待ちください。

⑤フワフワかき氷は少々お待たせすることがあります

フワフワかき氷は大きな氷を使い、ゆっくりスライスして積み上げますので、少々お時間をいただきます。
順番にお作りし、お持ちいたします。

⑥待たずにお召し上がりください

フワフワかき氷は少々お時間をいただくメニューです。
同時にお出しできませんので、全員揃ってからお召し上がらず、お客様のペースでお召し上がりください。
※氷はどんどん溶け大きさは変化いたします。どんどんお召し上がりください。

⑦ティータイム14時〜18時のピークタイム外すと入りやすくなります

当店のティータイムは14時〜18時です。
ピークタイムに入るとご案内やオーダー受付など少々お時間をいただきます。
混雑時は入口看板をご覧になり、お待ちください。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ロンネフェルト紅茶とは?

香る紅茶のかき氷体験!〜紅茶専門店のかき氷2018〜

関連記事