1. HOME
  2. ブログ
  3. かき氷=アイスティー=ホットティー

かき氷=アイスティー=ホットティー

=同じ名前なら同じ茶葉

ロンネフェルト紅茶の魅力を伝えたい。
そんな思いからかき氷をはじめました。
同じ名前なら同じ茶葉を使用しています。

例えばアイリッシュモルト

カカオとアイリッシュウイスキーの香りをつけた甘く深い香りが特徴のアイリッシュモルト。
通常はホットのロイヤルミルクティーでお出ししていますが、今年はアイスティーフェアに合わせて「秘密のアイリッシュモルト」を紹介させていただきました。
しっかりお湯から抽出することで、香りたつアイスティーに仕上がりました。

<夏季限定>秘密のアイリッシュ・モルト

また、お酒を加えても美味しいアイリッシュモルトは、大人っぽく仕上げるならアイリッシュウイスキー、可愛らしく仕上げるならハニーウイスキーがオススメ。
当店のアルコールトッピングで体験することができます。
これをベースに仕上げたのがアイリッシュモルトのかき氷です。
シロップにアイリッシュウイスキーを加え大人っぽいかき氷でした。

アルコールトッピングも人気です

かき氷が終了後は元ネタもお楽しみください!

かき氷のシロップのアイデアは既にホットやアイスで実現しているものです。
かき氷を気に入っていただけた方は元ネタも是非お試しください。
定番販売しているロイヤルミルクティー、グッドバイタリティー(+蜂蜜)、ワイルドチェリー(+ブランデートッピング)、アイリッシュモルト(+アイリッシュウイスキートッピング)、その他期間&数量限定かき氷全てのかき氷の元ネタ(アイスティーやホットティー)がございます。

茶葉の販売もあります

ロンネフェルトはホテルで使用される紅茶メーカーのため、なかなか手に入らない茶葉の1つです。
表情豊かで香りよく、しっかりした味わいは皆様の生活を楽しくしてくれます。
気に入ったお茶を自宅や職場やプレゼントにもお使いいただけます。

店内のあちこちで紹介しておりますので、是非ご覧ください。
スタッフ一同喜んでご案内いたします。

<終了>香る紅茶のかき氷体験!〜紅茶専門店のかき氷2018〜

関連記事